マイナンバーとは? | 小倉で安心安全なチャットレディ「チャットホーム小倉」

北九州小倉で高収入バイトのチャットレディをするならチャットホームで!女性スタッフによる運営の安心安全な環境とデザイナーズマンションを使ったオシャレなチャットルームで驚きの高収入を実現します!
お問い合わせ・応募はこちら 福岡チャットレディ求人コールセンター0120-122-609

マイナンバーとは?

2019年03月20日

福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島と九州エリアから全国展開中の
ライブチャットプロダクション チャットレディジャパンの広報担当です。

マイナンバーとは何か?

マイナンバーは、国民につけられる12桁の個人番号を付して、様々な役所に存在する個人情報を管理するために活用される予定です。役所関係の手続きがマイナンバーによって、簡単になるなど、期待されているマイナンバー制度ですが、副業をなさっている方には、[私の収入が会社に全て知られるのではないか!?]と思い、いい印象がない方も多いかと思います。
段階的に様々な役所と連携が始まっており、将来的には預金口座などとの結びつきも始まり役所も収入などが確認できるようになる予定です。マイナンバーせ制度を理解し、しっかり手続きを行えば副業の収入に関しても問題ありませんのでご安心ください。

チャットレディとマイナンバーの関係性

稼げる?稼げない?チャットレディが賛否両論な理由

チャットレディのお仕事は正社員やアルバイトなどの雇用契約ではなく業務請負契約となっている為、お給料というよりは報酬といった形になります。報酬の支払いの際には源泉微収(所得税・住民税の微収)は行わないので、チャットレディを始めるにあたってマイナンバーの提出の必要ありません。

チャットレディをしたら、会社にバレないのか?

チャットレディのお仕事に関する誤解の話

会社での仕事以外にチャットレディ(副業)の収入がある場合の住民税は、本業の会社でまとめて天引きされることになり、会社に対して仕事以外の収入の情報を確認され、会社に報告した場合に会社にバレる恐れがあります。
しかし、住民税の支払いを役所で行えばバレず、住んでいる各市町村の役所で[副業の収入の住民税を普通微収(自分で納付)したい!]と伝えれば問題ありません。住民税の支払いをした後はチャットレディの収入を税務署で確定申告を行うのをお忘れなく。

確定申告とは?

通常の場合は会社に勤めている方が勤務先の会社が所得の情報を申告すため、自分で確定申告をする機会がなく知らない方も多いかと思います。

確定申告とは…
個人が、その年1月1日から12月31日までを課税期間として、その期間内の収入・支出、医療費や寄付、抹養家族状況などから所得を計算した申告書を税務署へ提出し、納付すべき、所得税額を確定すること

少し難しい言葉で書いてありましたが、一部の方には確定申告が不要な場合もありまして、副業としてお仕事もされている方の中でも1年間の合計報酬が20万以下の場合は確定申告の必要ありません。

北九州市でチャットレディするなら

インターネットの普及により副業として新たに広がったチャットレディ。チャットホーム小倉店はライブチャットサービス開始当初から業務に携わっている経験豊富な管理スタッフが在住。思うように稼げなかったり、パフォーマンスの方法に迷ってしまった時は万全のサポートですぐに解決へ導きます!

各種お問合せ受付中!

「身バレしない?」「どのくらい稼げる?」など沢山の不安要素を抱えてこのページを見てるのではないでしょうか?チャットホーム小倉店では面接のみの応募も大歓迎ですのでお気軽にお問合せください!